運動会・・・

週末は幼稚園の運動会でした。
台風25号の接近で心配されていましたが、当日は晴天に恵まれました!
娘にとって幼稚園最後の運動会でした。
運動会に向けてかけっこの練習もしてきました。初の1番に向けて。
本番では私のアドバイスを忠実に守って走った結果・・・・2番でゴールしました!
ゴール直前まで1番だったのですが、最後に抜かれてしまいました。
しかし初めての2番に娘も自分で驚いていました!

組体操では太鼓の音に合わせてみんなで作る扇やピラミッド、一本橋にドミノ倒し・・・
さすが年長さん!ピラミッドの下の子は痛い顔一つも見せずに頑張っていました!
すごい成長を感じました!

年長さんにはマーチングバンドがあり、これが大きなイベントです。
練習の大変さは娘からよく話を聞いていました。
赤いマーチングの衣装に身を包み、園児とは思えないほど統制された演技は圧巻でした!
みんな本当にかっこよかった!

気づくとあっという間の閉会式。
あっという間の3年間でした。
みんなの成長を見ることができてとても嬉しく思いました。

ご指導いただきました先生方、本当にありがとうございました!
心から感謝申し上げます!
それとお疲れさまでした。