トレーニングガム・・・

私が毎日ガムを噛んでいるのを見て、娘は言いました。
「パパ?私も大人になったらガム食べていい?」
以前からかなりうらやましかったのでしょう。
私が朝からガムを噛むときは必ず口に入れてくれます。
その時に「食べてみる?」の言葉がほしかったのかもしれません。
しかし私の愛用のガムは子供にはミントがきついため娘にはちょっと・・・
そこでたまたま見つけた子供用の歯科用のガム!
なんだか小さいころに駄菓子屋で買っていたような。
いや、ちゃんとキシリトール入りなので虫歯になりません!
これならと娘にプレゼントしました。
相当うれしかったのか、娘は得意げに私の前でクチャクチャと噛んで見せてくれました。
小児期には口の周りの筋肉や舌の使い方など鍛えるためにも、フーセンガムはいいと思います!
1