恐怖の幽霊船・・・

昨日は娘を連れて、科学館で開催されているイベントに参加してきました。
3D恐怖の幽霊船!
娘も行く前から、本当にこわいのか?とか、パパといるから平気よね?とか
落ち着かない様子でした。
簡単に言うと、3Dの眼鏡をかけて幽霊船という名のお化け屋敷に入り、財宝を探してくるというもの。
私も、こんな子供だましみたいな・・・という余裕を見せていざ入場!
ほほ~、3D眼鏡掛けてると想像以上に壁などに描かれている気持ち悪い幽霊の絵がますます気持ち悪い
ではあ~りませんか!
早速ガタガタ動くドクロのおばけに娘は大号泣!!
パパ抱っこ!パパ抱っこ!
入場して1分少々で、泣き止まない娘を抱っこしたままゴールまでたどり着きました。。
いや~動くとわかっていても、いざ動かれるとビビッてしまいました。
ゴールにつくと、係のお姉さんがきょとんとした顔で
「財宝はみつかりましたか?」・・・
娘を連れて早くゴールすることと、幽霊たちとの格闘に、財宝を探すということをすっかり忘れておりました。
ふと我に返ると、脇にたっぷり汗をかいていたのでした。
10