てのひら・・・

新年度になり、入園、入学のお子さんもたくさんいると思います。
私の娘も今年から幼稚園に入園しました。
そこで入園2大あるあるを・・・
1.朝から幼稚園に行きたがらない。
2.幼稚園でトイレをしたがらない。
難なくこなすお子さんもいれば、この2つに見事にぶちあたるお子さんもいることだと思います。
私の娘は見事に2つともに当てはまりました。
そこで早急に私が娘に読ませたく購入した絵本のご紹介です!
”てのひら”です。
幼稚園に行きたがらない女の子が、お母さんから手のひらにニッコリマークを描いてもらうことによって
それを見ながら幼稚園生活を頑張るという、いいお話です。
私の娘もこのニッコリマークを描くことによって徐々に幼稚園に慣れることが出来ています!
同じ境遇を抱えるママさん、パパさん、ぜひ購入してみてください!
最近では私が娘にニッコリマークを描いてもらっています(笑
12345